今まで使っていた

FILCOのメカニカルキーボードには
なんの不満もないのですが

マルチメディアキーがある

機能豊富なキーボードが欲しくなりました
 

 

そういうメディアキーがあるキーボードというと

ロジクールかマイクロソフトになるのですが

色々と考えた末メディアキーの数が多そうな

Microsoftの『Sculpt Comfort Desktop』を

買う事にしました

 

 

パームレストも付いていて

手首の疲れも軽減できます

 

 

一番欲しかったのは
音量のボリューム調整
これが有ると離れたところから
リモコンの様に音量変えられるから
便利だと思いました
 
しかしそれ以外のメディアキーは
使っていないので
メディアキーは要らなかったかも
しれないですw
 

 

サイズは結構デカいです

FILCOのキーボードの

オーソドックスなデザインと比べても

一目瞭然です

しかし厚みは薄いです

 

キーのタッチ感が

メカニカルキーに慣れていると

少々使いづらく感じてしまいますね

 


付属のマウスは

スカルプコンフォートマウスと

同じ物だと思いますが

 

 

通常の戻る進むボタンの代わりに

タッチタブになっていて

そこをタッチするだけで素早く

スタートパネルを開けるもの

 

タッチタブの設定を変えれば

親指で前後にスワイプすると

戻る進むと同じ機能を発揮してくれますが

とても使いにくいです

 

このキーボードセットは

合う人合わない人で印象違いますね