本日は
ちゃんと卵ちゃんが出来てるか
卵ちゃんができてたら
いつ人工受精するかを決める日です!



ドキドキ滝汗




私の卵ー
頼むから排卵しててー頼むー笑い泣き







不妊治療を始めるまで
卵が出来てるとか
生理がいつくるとか
体冷やしたらあかんとか
全然考えてこなかった。。。






今になって
生理がちゃんと
ばしっと毎月きてたこと
生理不順とか皆無だったことを
とてもとてもありがたいことだったんだなぁ

とひしひし感じるようになりました真顔





でも、なんなんでしょうね
不思議と不妊治療初めてから
生理不順になりました。。。



why?真顔




んー不思議。




きっと
はっきりとした答えはないだろうから


人間の神秘


ということにしておきましょうニヤニヤ







話は変わって
この前友達のベビーと遊んできました。


生後3か月くらいで
まだ人見知りとかないとは思うけど
私がだっこすると
でへーって笑ってくれて
最高に可愛かったデレデレ



赤ちゃんも可愛かったけど
子供産んで母親になった友達は
凛としててカッコよかったなー



大変なこともたくさんあるけど
ベビーちゃんの笑顔でふっとぶ
それでまた頑張れる


まさにそういう感じ

言わなくても感じた





わたしは例えば子供が出来て
元気に産まれてくれたら
あんな素敵なかぁちゃんになれるんだろうか



今の私で家事育児ちゃんとできるんだろうか




友達家族と触れて

漠然と

子供ほしい!



じゃなくて

子供を産んだ後の生活を
ちゃんとイメージしてみようと思いました。





当たり前だけど
今できること今しかできないこと

しっかりしておこう!