三日坊主は治らないですね。やはり。

毎日日記書いてる人尊敬します!!





単刀直入に

ここ数日なんだか急に闇期に突入しました。

不定期に

だけどだいたい仕事してない時に

訪れる闇期。



あっこんな時もあったなぁと思うために

日記!





仕事を辞めてというか
会社が潰れて約3か月。


私の高校生からの人生の中で

アルバイトを含む仕事をしてない期間

最長記録を更新しました!




本当に本当にありがたいことに
旦那さんに養ってもらってるし
失業給付もいただいてます。


2人ともいたって健康!

喧嘩もなし!


何が不満なんだろう?


不思議なくらい恵まれてる生活です。




なのに最近闇気味。。。







日々の生活の中に

私だけなんの変化もなく

朝が来て起きて、夜が来て寝る。


周りの人は社会と通じているのに

私はかやの外。


時の流れについていけない

ついていかなくてもなんら支障がない。



週末の旦那さんとの外出の時しか

変化がない。


ふと、

旦那さんが居なくなったら

私はなんなんだろうと思えてきて悲しくなる。




くらー真顔




そうなんです
最近自分でも引くほど
思考が暗いんです。

ドン引き。。。





原因は
わかってて
仕事してなくて
家にずっといるから。




失業給付はまだまだらもらえるから
まだ働かない予定だったけど。



今は給付金がいくらもらえるとか
どうこうじゃなくて
社会に属してたい気持ちの方がでかい。

専業主婦が社会に属してないってことではなく


子供がいない専業主婦で、
かつ今までずっと仕事が大好きで
家事嫌いで、転勤族だから近くに友達もいなくて
旦那さんも仕事が忙しくて帰りが遅くて

という

私の場合

旦那さん以外の誰かに必要とされたり

何かに一喜一憂してないとおかしくなりそうで

怖い。。。






最近寒くなったり暑くなったりで

身体だけじゃなく
頭と心までおかしくなってきた笑い泣き



まぁこんなこといってますが

自分次第なんですよね。


自分の重いお尻をどうやって持ち上げて
動きはじめるか。。。


あまちゃんな自分が情けない。



今日は愚痴吐きブログで大変失礼いたしました笑い泣き