久々の更新。

今回は100台限定かつめちゃくちゃ音がいいのにプロモーションされなさ過ぎて勿体無いEx-proの本気のドライブペダル VE-SEのレビュー

VE-SEはそのまんまVintage Experience Special Editionの頭文字。メーカーサイトから引用すると

"内部パーツを一つ一つ厳選した結果100台限定生産となり、古き良きギターアンプの音色とオーバードライブ・サウンドを実感していただけるペダルです。

60年代や70年代ロックの、耳から離れないあのオーバードライブ・サウンドを求める方や、デジタル処理された音色が主流となっている昨今、ナチュラルなサウンドに近づけたい方。甘く、太く、そして懐かしいこの歪みを体験してみてください。"

だそうで、要は昔のビンテージサウンドを求める人にぴったりですよ。100台限定なのに取り上げられてなさ過ぎて普通に買える。


サウンドは分類は難しいけど、あえて例えるなら物凄い上質なOD-3って感じ。

ビンテージっぽいという甘い太い音からクリアだけど柔らかなサウンドまで1台で対応できる。

他のペダルとの相性もとても良いし、手元への反応も良好。本気度を感じられる仕上がりで驚いた。


正直名だたるペダルたち全く引けを取らない仕上がりだし、音も素晴らしいのでまだ買えるうちに買っておくべきペダル。TS系ーケンタ系ー何何系ーに辟易してる人はぜひ試して欲しい。


帯域切り替えスイッチ付でベースでもいけるらしいが当方は試してない。