ででん!

ついに満を辞してTwo-Rockのレビュー

Two-Rockって球数少なくて国内のレビューとかあんまり見かけないんだよね。

今回紹介するのはCustom Reverb SignatureのV2であります。signatureってのはパーツを厳選したモデルってことらしい。


初代からV3まで出たあと生産完了して見かけることも少なくなったけど紛れもなくフラッグシップと言えるモデル。V3に関しては創設メンバー居なくなってるからなんとも言えないけど。

V2はビルクリナードとジョームロガノスキーがまだ居た頃のモデル。初代からの変更点としてpresenceがなくなって代わりにcontorに。このcontourってのがハイとローを一緒にいじってくれるので音作りがしやすい。あとリバーブのdriveが増えたとか?


クリーンは極上。艶やかな深みのあるクリーンでクリーンだけでずっと弾いていられる。

系統で言えばフェンダーとかダンブルの系統かな

このV2を元にジョンメイヤーのシグネチャーモデルが作られたとかなんとか。


リバーブも包み込むような響きで素晴らしい。

が、アンプのリバーブなのでノイズは若干ある。


歪チャンネルだがTwo-Rockはカスケード接続なのでクリーンチャンネルの音に歪が乗ってくるので普通のアンプとセッティングが少し変わってくる。音量バランス難しいけどカラッとした歪みで結構深めのドライブサウンドもいける。

もちろんペダルとの相性もバッチリなのでお気に入りのペダルの音がグレードアップした気分。


このモデルは珍しく50Wのモデルなので歪み出しも早くて扱いやすい。



あと、特筆すべきはキャビネット!

生産休止してしまった日本のstring driver製のキャビネットですがこれがめちゃくちゃ音がいい。

1発キャビでストレートな音がする上にフルレンジに鳴るので素晴らしい。美味しいところを逃さず再生してくれる。

最近ではお値段がお手頃なstudio signatureも出てるけどお手頃なのにお手頃じゃない価格。


中々試せるアンプではないけど一度弾けばギターが楽しくなるようなアンプだね。