人生初のFenderギター
最初の一本目から変化球が過ぎる。
テレキャスターのご先祖様ことesquire
去年かな?くらいにFender USAから出てたんだけど欲しいなーって指咥えて見てただけだった。なんならメキシコとかジャパンの安い奴探し回ってた。
でもせっかくならUSA欲しいってのとサーフグリーンがめちゃくちゃにカッコよかったので思い切って購入!
重さは超軽い。3キロ。

1ピックアップだけどセレクターがついててこれは通常状態からトーンのプリセット、バイパスができる。従来のesquireはプリセットがトーン全絞りなんだけどこのモデルは軽く絞ったトーンに変更されてて使い勝手が向上してる。
ネックは極太Uネックだけど弾きにくさはない。

特筆ポイントとしてはネジが全てマイナスにしてあったりノブがドームの部だったりセレクターノブの頂点が落とし込みになってたりとどこまでもビンテージを踏襲してあるのがすごい。六角の芋ネジ以外全部マイナスネジよ。

あとピックアップが専用開発品なんだけどこれがマジで音がいい。

リア一発だからペラい音になるんけと思ったけど深みのある音。ペラくなくて軽やか。
歪みのノリも良いしジューシーな音で使い勝手が良過ぎる。

唯一の不満はフレットの塗装処理が残念過ぎる

頂点以外塗装で覆われてて汚い、、、
流石に許せなくてリペア出しましたわ。

それ以外は素晴らしい。
長期在庫で安くなってたりするので良いテレキャスターのリアの音が欲しい人は試してみたら吉。