はいGibson J-45
今のところ唯一のアコギ

色はエボニー!1択!BUMP好きだから!←

J-45といえばアジャスタブルサドルのイメージあるけどこれは普通のストレートサドルのモデル
アジャスタブルサドルのパーカッシブ感はないけど指弾きとかでもサステインが伸びて使いやすい。同じモデルを複数本取り寄せてもらってじっくり弾き比べて1番音が良いやつを購入。楽器屋の方ありがとうございます。

J-45といえばこれこれ!みたいなジャキっとしたサウンドでコードストロークが気持ちいい音。
ナローネックで幅が狭いのでコードワークの時に握りやすい。完全にコード弾き向きのギター。

マーチンみたいな煌びやかさは無いけどふくよかな鳴りにキレのいい音が合わさってロックでカッコいい音がする。

L.R. baggsのピエゾピックアップとプリアンプが最初から搭載されているのでエレアコとしても使える。
コントロール類は全てサウンドホールに収まっているのでぱっと見も目立たなくていい感じ。
ただ、上位のデュアルピックアップのタイプとかには音質では負けるね。普通に使う分には全然気にならないけど。

ずっと弾いていける1本なので弾き込んで育てていったときにどんな音になるのか楽しみ。すでにいい音だけど。