2024/04/14 木津川カントリー倶楽部 | 趣味か何かのブログ

趣味か何かのブログ

趣味のゴルフとギターの記録です。

マスターズを見たら絶対ラウンドしたくなると思って予約しといた春の3ラウンド1つ目。


今日もPING G430MAXドライバーは曲がらない。

Qi10とQi10 MAXとステルスグローレの同伴者がいたが圧倒的にフェアウェイキープしていた。


しかし上がってみたら他の3人が84,88,92と余裕で100切ってるのにこの有様。


アプローチ、バンカー、パターで圧倒的に劣っていた。


88の人は30ヤードまではパターがアプローチの第一選択肢だと言っていた。


昼食後アプローチグリーンの周りで教えてもらいながら練習した。


場面場面で教えてもらいながらパタローチで寄せたら、

ウエッジで打つよりはるかに成功率が上がった。


同伴者が上級者だとこういう恩恵がある時もある。


だが、バンカーが壊滅的に悪かった。

後半2Hで6回打っても出なかった。

結局出てからもミスの連鎖が止まらず、11でホールアウト。

バンカーを避けるマネジメントに徹するか、

バンカーの練習をしまくるしかない。

次回は練習場のバンカーを使ってみるか…