前回の続きです。早くも、写真のストックがなくなってきた...。


中国製 三菱ランサーエボリューションⅩ


110円コーナーにて一目惚れで購入。これは状態が酷い(笑)。フロントグリルの塗装が完全に剝げちゃってます(^^;)

しかしこれはプラレールの高額セットの付属品でややレアな1台です!

調べたら「トミカとプラレールの街セット」というタイトルのセットの付属品のようです。青色カラーがかっこいいです!

ちなみにホイールのメッキはハゲではなく元からついてない仕様のようです(笑)。

ベトナム製 レクサスRCF


傷が多いけど初回カラーが110円でした。かっこいいので衝動買いしました!このホイールのメッキは、ハゲです笑笑

中国製 トヨタアルファード


イベントモデルです。傷の割には220円と少し高かったですが、かっこいいし見かける機会がほぼないので購入しました!

ベトナム製 マツダアテンザ


組み立て工場です。220円で限定カラーで傷がほぼないものは購入するようにしています。似た色やデザインのものが多いので記憶があやふやでしたがこれは持ってなかったようです。よかった(笑)。

ベトナム製 トヨタランドクルーザー


傷がほとんどないのに220円で売られていたため、即決です。以前にも傷ありを買ったような...と帰宅後探してみたら同じものでした(笑)。今回のものの方が断然綺麗です。買えて良かった。

ベトナム製 スバルインプレッサWRXSTI4door


イベントモデルです。傷が少しあるけどかっこいいから購入。220円。

ベトナム製 ホンダオデッセイ救急車


同上。白ホイールに限定を感じます。220円。

日本製 ふそうパネルバン


330円でした。そんなにレア物ではないようですが、近所では古い日本製トミカがこの値段で買えることはまずないので購入。後部扉と荷台シールは両方ちゃんと残っています!

 

中国製 トヨタクラウンコンフォートタクシー

アジアンタクシーコレクションの1台です。1台入りの小袋にぎゅうぎゅうに入っていたためか、車軸がへたっています...。リサイクルショップでよくある、小袋ぎゅうぎゅう詰め、嫌ですよね。220円。

中国製 トヨタクラウンコンフォートタクシー

同上。同じお方が手放したのかな、と思いましたがこちらはホイールが黒ずみ、行灯が日焼けしている...?随分と状態が違うけど、兄弟で遊んでいたのかな。220円。

 


これで10台、今回はここまでです。

 

ところで、中古トミカのお値段って、地域によって大分違うようですね。

自分の行動範囲では、日本製トミカはその価値に関わらず、ほぼ確実に高い値がつけられてしまうので、なかなか手が届きません...。(そして売れ残る)

特に乗用車は厳しい。色々な車種をコレクションしたいので、掘り出し物のある地域の方が少し羨ましいです(^^;)