{7E57F838-A8B0-40F0-A3C6-CCAE80478E56:01}

中野サンプラザです。

中野の名所の一つ。久しぶりに中へ入ったわけですが...いつ以来だろ?あれ、誰のコンサート...ひょっとして、初めて入ったかも...

さて、本日は、林家たい平さんの落語を聴きに行きました。

実は、昔、たい平さん、いっ平さん(現在は三平さん)とゲーム番組の司会されてたことがありまして、その時何度かお会いしたことがあるんです。

しかし、当時の僕は落語に全然興味がなくて、仕事以外の話をお2人とはしなかったんですね。あー、なんともったいないことをしてしまったんだろう...と、今の自分なら思うわけですが。

それにしても、たい平さんはズルい。要所要所で繰り出す、笑点ネタに大笑いしてしまいました。(主に歌◯さんと、黄色い着物の人)

まあー、その前に登場した楽太郎...円楽さんも歌◯師匠ネタを連発してたわけですが。