みんなの絵本 | よかれと思えば…

みんなの絵本

今日仕事の帰りに本屋に寄った。

何の目的もなく?フラフラと気になる本を見て回っていた。

そして絵本のコーナーにさしかかった時、ふと一冊の絵本が目に止まった。


その絵本は著者名は分からないが、
『わたしの妹』
というタイトルの絵本だった。

気なく手に取り、何気なくページをめくり始めた。

何気なく読み始め、何気なくページをめくって行くうち、何気なくが次へ次へとに変わっていた。


…泣いてしまった…


お店の中で、人前で、男の僕が目に涙を溜めて本を閉じた…


内容は『イジメ』を題材にしたもので、今の社会を考えてしまう内容だった。

読んで見て下さい…

子供達に読ませて下さい…

大人も子供も読んで下さい。

色々考えてしまった僕でした…。