皆さんこんにちは(^^)

早速ですが、皆さんは何か興味のある資格はありますか?

私は最近色々な資格に興味が出てきてまして…💦

今一生懸命勉強中です😊

今日は私が取りたい資格を紹介しようと思います!

 

①英検準1級

https://ameblo.jp/zakkicho-of-kyodaisei/entry-12630821178.html

 

こちらのブログで書きましたが、英検準1級を取れば官僚試験で25点加算されるのです✨

官僚志望の身としては取るしかない!!

今は一次試験の結果待ちです💦

早く知りたいです😖

 

②アロマテラピー1級

これは趣味として取りたいですね。最近ユーキャンの通信教材を購入して勉強してます!

精油って色々な種類があって興味深いです✨

ちなみに私が好きな香りは、レモン、スイートオレンジ、ゼラニウム、そしてラベンダーです😊

どれも本当に良い香り(^^)

試験まであと二週間強なので頑張ります!

 

③宅地建物取引士

これは有名な資格ですし、今後のキャリアとして取っておきたいですね。

コロナ騒動でも改めて感じましたが、人生って何が起こるか分からないじゃないですか。

だから、何があっても生き抜く力は備えておきたいです。

そのためにはこの資格、最強だと思うんですよね😊

12月末に試験なので、頑張ります!

 

こんな感じかな。

これら全てを取得できるように、頑張ります😊

それではまた(^^)v