普段サンダル代わりに使用しているクロックスを更新した。
いつもはベーシックなものを選択するのだが今回はちょっと変り種。
しばらくはこれでいきましょう。
いつもはベーシックなものを選択するのだが今回はちょっと変り種。
しばらくはこれでいきましょう。

そんなクロックスであるがお手入れ方法を調べていると、クロックスバターなるものが存在することを知った。
これで拭き上げるとクロックスがキレイになるらしいのだ。
これで拭き上げるとクロックスがキレイになるらしいのだ。

クロックス純正のケア用クリームで蜜蜂の巣から取れるビーズワックス(蜜ロウ)とホホバ油を主成分とした100%天然素材らしい。
しかし販売しているところを見つけられなかったため、成分比は分からないが同じ成分のレザーワックスを購入。

さっそく引退したクロックスを拭き上げてみたがこんな感じ。

左が塗った物であるが、すり減ったソールはどうにもならないが洗ってもあまりキレイにならなかったのがそこそこキレイになった。
ついでにもう一足も。

要はレザーワックスなら何でもいいんじゃねって感じがしている^^;
もっと前から定期的に拭き上げていればキレイな状態が維持できたかも・・・引退したクロックスも一時的に復活である^^