押入れを改造して使うのって憧れてるのですが

中段をデスクとして利用する場合の高さ調整って難しいかなって思います


そのまま利用したらこの画像のようになってしまうと思うんです。

この高さでは、ノートに文字を書く作業や、パソコンを置いてキーボード入力をする作業をするには高すぎますよね?高すぎてすぐ疲れると思うんです。

座ったときの肘の高さがデスク面高さであったほうが、身体に優しいと思っています。

となると、押し入れの中段を一旦外し、高さを合わせて、固定する?
一人では不可能だよなぁ。

だったら椅子座面のほうをデスク高さに合わせて上げる?
足がぶらーんとすると落ち着かないので足置きも用意しないといけなくなるし、それもどうなのかなあ。

いっそ中段を利用するのは諦めて撤去して、デスクや棚を自由に配置したほうが良いような気もする。

中段をデスクとして利用されている方、使い心地はどうなのでしょう?