2016年4月9日(土)
於 木木の葉雑器店


今年も子宮-49-の日がやってきました。

子宮の中で生を受け
そして 生まれてきた私たちにとって

子宮を知るということは、
私たちそのものを知るということ。

子宮という自分の中の小さな宇宙について、
大きな宇宙の中にある自分というカケラについて、
4.9この子宮の日に
ゆっくりと思い巡らせてみませんか。

...

当日はEADY*HARANOさんによる
草木染め衣の展示会
"champ d'amourの植物時間"
の真っ最中。

やわらかな植物たちの色に囲まれて
自分と子宮に向き合う優しい時間を
お過ごしください。




子宮を感じる3つのお話会
.ドキドキ11:00~ 女子バナ!!
        女の子でよかった♡骨盤と子宮の話
           (アロマテラピーサロン クローバー主宰
            アロマテラピスト  松川直子)
          
           女子たるもの、ちゃんと知っておきたい
           骨盤と子宮の深い深いお話から、
           自分のココロとカラダについて考えてみませんか。
 
             参加費: 490円(子宮の日価格)

ドキドキ13:00~ 星とタロットのおはなし会 子宮の日ver.
           
(クツロビ主宰 
            タロットセラピスト ヨーコ)
          ココノハで定期開催されていた「星とタロットのおはなし会」が、
             タロットでも深いテーマとなっている「女性性」「男性性」
             に視点を移して、子宮の日ver.として復活!!
             宇宙をつかさどる星とタロットは私たちのことを何でも知っているのです。
 
                              参加費: 無料

ドキドキ15:00~  行こうよ!!胎児体験ツアー
            
(助産師 今井圭子)

           子宮を感じながら胎児になってみる”イメジェリー”を通じて
              妊娠、出産、母乳の神秘など、広く、深いおはなし会です。
              私たち自身が子宮であり、宇宙であることを感じてみましょう。

                 参加費: 490円



子宮を感じる3つのワークショップ
ドキドキChampignon.さんの チクチク布ナプ作り

           
Champignonさん自ら手染めした綿布を使った
               贅沢な布ナプキットを使って
               みんなで布ナプについて、
               大切な子宮について、
               楽しく語り合いながら
               針をチクチク動かしませんか。

                  参加費として: 
パットタイプ¥1000 ハンカチタイプ¥1100

ドキドキ
松川直子さんの アロマで魔法の香水作り

アロマカードを使って、セッションしながら
              今感じる香りを一緒に選んでいきましょう。
           
                 参加費: 490円+アロマ代


ドキドキヨーコさんの タロットからのメッセージ

               今のあなたに必要なメッセージを
               タロットを通してお伝えいたします。
       
                  10分: 490円


子宮に優しい食べものたち
ドキドキこばさんのパン -自家製酵母を使った滋養たっぷりパン-

ドキドキクローバーの重ね煮スイーツ ”スコッツ”

ドキドキ木木の葉雑器店+子宮の日cafe