木木の葉雑器店  + blog-090713_112648.JPG


 

とにかくとにかくとにかくめんどくさがり屋だし、


全っっっ然エネルギーなんて持ち合わせてないし、


アジトに隠れて一人のほほんと

土いじってるのが一番楽チンだし、


大好きだし、


こっから出て行動しようなんて

めっそうも考えつかない私です。





アジト(といってもメンバー私一人)をつくること、

そしてそれを守ることのみ

執心してきたけれど・・・



最近ハタと気がついた。



こんなんじゃ誰にも気づいてもらえないな。




誰かに何かを伝えたいんだったら、

誰かに何かをわかってほしいんだったら、



自分からちゃんと伝えなきゃいけないし、

自分からわかってもらうべく動かなきゃいけない。






昨日、

とっても自然に自分を発信できる人に出会いました。


出会ったといっても私にとってはそれは2度目の出会いで、


1度目に彼女の作品を見かけた時、


絶対にまた見たいと思って

今度は自分から出会いに行ったのです。



彼女はやっぱりとっても自然な人でした。


強引に「わかってよ!」と振り向かせるんじゃなく、

誰もが自然と振り向いちゃうような。


私もしっかり振り向いちゃったクチ。



でも発信されてないと、振り向きさえもできなかった。




そうして「発信してるといろんな出会いがあって、楽しいよ」

なんて言われると、、、



もう、気づいたなんてもんじゃなく、

めちゃくちゃ、考えちゃってます。




そうだよね、なんだかんだ言って、それってとっても大切なことだもんね。







アジト、オンリーラブなわたし。


うまく発信なんてできる自信は全くないけど、

(←それもある種、才能だろうからなあ)


でも今、結構本気で、考えてます。



脱 ・ アジト。