木木の葉雑器店  + blog-090708_141816.JPG
めったに作らない石膏型というものを、
本日はしてみんとてするなり。


まずはこうして、石膏型の型を粘土で作って、、








あとは石膏を水に溶かし
流し固める。








木木の葉雑器店  + blog-090708_144823.JPG
・・・っっって、



なんじゃこりゃあああああああああああああ!!



石膏ってば、水に溶かしてる間にも
どんどんぼそぼそ固まっていっちゃうし、

慌てて流し込んだら
そのそばからもどんどん固まっていっちゃうし、

                                    
                        
                         
                                            もはや
                                           「流し込む」
                           なんて状態ではない!!
                           ただすくいとってる感じ。


                             ああっっ、そしたらほら、

                              そぼろ状。。。






よもやこれは大失敗です。

世の陶芸やってる人達ーーー

見て見てー

これが大失敗ですよーーー

滅多に世に出ることもない
正真正銘の
大失敗というやつですよーーー

そうそうは見れませんよーーー





ああああ、だから石膏なんて、
大っっっっっ嫌いなんだ!!


そしてほら、またも石膏から遠のいていく。。。



もう、勝手に文章がセンター寄りになって
書きにくいのだって、どうでもいいや!!