今日、

午前中に隣の県に行って、

お買い物してきました。



なぜこれを購入することにしたのかというと


ここ2.3日頭痛に悩まされていました🤕

急な気温の変化が影響してるのでしょうか…

去年もこの時期に頭痛が酷かったんですよね…

軽い熱中症だったのかなぁ。

学童でも、暑過ぎて外で遊ぶ時間が減っているのですが、まさか、室内で?って侮ってたのかなぁ?

なんにせよ

こういうのを持って、凍らしたお茶やポカリを持って熱中症対策を本格的にしないとなって思ったんですよね。


夜も、やばいくらい暑い🥵

エアコンきいてないんじゃ?って思うくらい暑い

エアコン、扇風機、氷枕を併用して、

ゴロゴロしながら、涼しくなるのを待って

寝る感じです。

あっ、

暑さに気をとられて、空を見上げるの忘れてた

天の川絶対みれたよね。こんなに快晴なんだし。

空を見上げる余裕🟰心の余裕って聞いた事ないですか?

体調不良だったり、暑さだったりで自分に余裕がないんだなぁと実感したなら

そんな時こそ、自分ファーストです!

私の自分ファーストは誰かに愚痴ります😆👍

今日は愚痴ってスッキリしました✨✨✌️


これめっちゃ大事。


研修でもあったんですけど

ネガティブな事を心に溜めこむのは良くないよーって、答えが返って来なくてもいい、解決しなくてもいいから吐き出した方がいいって言ってました。


ほんとにその通りです。

話を聞いてもらうだけでスッキリする事

たくさんあります。

頑張ってる人ほど愚痴らないんですよね。

周りに気を使える人ほど愚痴らない。


私はいろんな人に話やすいと

思われる人になりたいなぁ…


あっ、🫢願い事間違えたな…


夕方に参拝した地元の神社での願い事は

「この夏、乗り越えれる体力をください」

だった🤣🤣🤣