今月も蓮歩さんのマクロビ料理教室に参加しました♪♪


わたくしが一番出席率が良いみたいです。

この調子で一番弟子の座を狙わねば。

(家でお料理をしないので無理だな。気分だけね。)



ことこと日記
今回は、

重ね煮をアレンジして

☆キュウリとシソの梅ご飯

☆ロールキャベツ

☆キュウリとズッキーニのサラダ

☆茄子の甘酒炒め


☆もちあわコーンスープ

☆ラタトゥイユ




今回の盛り付け担当はわたくしでした。

このチマチマした盛り付けっぷりがわたくしらしい。

盛り付けの勉強もしないといけませんね。(一番弟子の道は険しいわぁ)



ことこと日記
お楽しみのデザートは

☆黒ごまプリン


寒天だけでなく、くず粉が入っているので

ババロアみたいな食感です。


須田商店のもりりんが丁寧にごまを擦ってくれたので

濃厚なお味になりました。

しっかりごまの風味を出すことがポイントみたい。


とってもとっても美味しかった☆



ことこと日記
今回はデザートがもう一品

☆酒かすクラッカー



不思議なことにチーズ味になるんです。

同じ発酵食品だからでしょうか。


止まらなくなる美味しさでした。





今回も盛りだくさんな内容でした。


蓮歩さんに教えて頂いたレシピが増えてきて、うれしいわぁ。

宝物です☆


蓮歩さんのブログ

    ↓

http://ameblo.jp/rena-78-po/





ことこと日記
好評を頂いております

国産線香花火が再入荷致しました♪♪



前回入荷分は、すぐに売り切れてしまいました。

(ありがとうございます☆)



先日、若い男性のお客さまが

彼女さんの誕生日プレゼントをお探しにご来店下さいました。

思わず強く、こちらのお品をおススメしちゃいました。


「一緒に花火をしよう!!」って好きな男性から言われたら、

女性はとっても幸せな気持ちになると思います。

素敵な夏の思い出になりますよね。


幸せ気分の女性が増えるとうれしいわぁ~☆



男性の皆さま、いかがでしょうか?



よろしければ、どうぞ。



“ことこと”の店舗情報は

     ↓

http://ameblo.jp/zakkaya-kotokoto/theme-10026690225.html