昨日、中川政七商店さんの展示会が大阪であり、行って来ました。


今まで京都で開催だったのですが、今回からは会場が大阪になりました。

年に数回の京都出張を楽しみにしていたので残念。



今回は秋・冬・お正月!!の展示会でした。

もうお正月なんですよ。  早いです。



素敵なお品と出会うことができましたよ♪♪

やはり、直接見て、触れてみないと分からないものです。

カタログをチェックした段階で

金額がお高目で仕入れるのをどうしようかと悩んでいたカシミヤの手袋を

実際に手にはめてみたところ、肌触りが抜群によくて、

わたくしが欲しい~ってなっちゃいました。

もちろん注文してきましたよ!!



冬が楽しみ~☆ ←気が早すぎ・・・。



そして、そして、

せっかく大阪まで行ったので、気になっていたお店でランチしました。

(ますます食に対する気合いが増しているような)



ことこと日記 西梅田にある

玄米&やさい食堂「玄三庵 gen mi an」さん


39品目の健康定食 895円

飲む野菜サラダ

玄米ごはん

麦味噌のお味噌汁

本日のメイン

旬のおかず3品

豆乳プリン



ことこと日記
こちらが飲む野菜サラダ


野菜ジュースです。


飲み易くてとっても美味しい♪♪

ドリンクとして注文したい位です。








ことこと日記
デザートの豆乳プリン


ちょこっとサイズでした。











ことこと日記 ことこと日記
店内の黒板に39品目の内訳が書いてありました。

玄米ごはんとお味噌汁はおかわりできるそうです。


これだけ食べて591カロリー、その上895円なんてうれしー☆

もちろんお味も美味しかったですよ。

くるまふのカツにかかっている和風豆わさびあんが美味しくて、

是非とももう一度食べてみたい。


お肉や乳製品も使ってあるのでマクロビのお店ではありませんが、

お野菜がたっぷりとれるお店です。


大阪出張の楽しみがまた一つ増えてうれしいなぁ。

また行こうっと。



玄米&やさい食堂「玄三庵 gen mi an」

大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル1F

11:30~22:00

日曜お休み

http://www.genmian.lunch-box.jp/shop.html





“ことこと”の店舗情報は

     ↓

http://ameblo.jp/zakkaya-kotokoto/theme-10026690225.html