★ダイソー★板壁風リメイクシートで窓をリメイク | 雑貨屋HALのLAUGHTER BRINGS HAPPINESS!

雑貨屋HALのLAUGHTER BRINGS HAPPINESS!

北秋田市の機関車のある公園(児童公園)の向いにある
『雑貨屋HAL』の店長ブログです。
LAUGHTER BRINGS HAPPINESS!
笑ってればいいことあるよ!!笑う角には福来る!
的な意味です♪色々あるけど毎日笑って過ごしましょ!

おはようございます ٩(●˙▽˙●)۶


ダイソーのリメイクシート
ずっと気になっていたけど、
やっと買ってみました 
しかも種類も豊富でしたよ!
白いのと、この古材風のを買いました。

{E26A4E21-8787-4000-826A-6D594467577D}



セリアのリメイクシートは
くるくる巻いてあって、
シワがないけど、
ダイソーのリメイクシートは
パタンパタンと折ってあるから、
貼った時どうなんだろう?
と思ったけど、全然大丈夫でした。

{9D6A7847-BE3D-4244-B170-040584994618}



剥離シートを剥がしやすくする為の
シールがついていました。
シートと、剥離シートそれぞれの角に
シールを貼って、ぺりーっと
左右に引っ張ると、
綺麗に剥がれるのでしたーᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
シートの角を爪でめくってるうちに
粘着力が弱くなってしまったり。
それが無いので、角も綺麗なまま
剥離シートから剥がれます。

{461714E9-1BB9-4AE8-9CDA-9EAEFD819788}


お店は窓がとても多くて、
中が丸見えなので籐の衝立を
やって目隠しにしてたんだけど、
ちょっとスッキリさせたくて、
ダイソーの発泡スチロールパネルに
シートを貼って、内側から窓に
貼り付けました。
両面テープがちょっと見えるけど、
なかなかいい感じじゃない~!(笑)
(外から見たところ)

{262D455F-5E5F-49D4-8C17-521A95D73BF9}



もうちょっと隠したいので、
パネルを作ってまた貼ろうっと。
発泡スチロールだから、
貼り直しが効かないかな?
って思ったけど、
曲がってもバリバリ剥がして
何度でも貼り直せました。
しかも、破れにくい ( ・ㅂ・)و ̑̑

{4C4A42DA-1B0D-4E1E-932F-D26B62E99525}



入口のとこは白いシートを。
ここを借りる時、
既にどピンクのシートが貼ってあって。
嫌だったけど、
どうやっても剥がれなくて、
苦肉の策でセリアの小花柄のシートを
上に貼ってたけど、それも限界。
更に上から白いシートを(笑)
表から、同じ場所に茶の木目シートを
貼ろうと思います。
帰りに追加で買ってきたから、
ダイソーに行っても在庫は無いです。
ごめんなさい(笑)

{9CD8E4DC-F898-44F7-8AE9-E2771FAFA27D}


日曜日はワークショップです。
まだ若干受け付けてますよ!

6月のワークショップのお知らせ

日時     6月26日(日曜日)
時間     13:00~(2時間程度)
参加費  2500円
(材料費  珈琲代込み)
定員      5名
場所      雑貨屋HAL
問い合わせ  コメント欄でもOK。
    雑貨屋HAL  ☏0186-84-8422
講師のprismさんでも予約できます


今回はピルケースです。
可愛いーー(ㅅ´ ˘ `)

{B27B75E8-AF17-431B-B1C0-0DC6AEC5D2FA}


キラキラしてるよ~。
水の底にいるみたい~◌˳⚛˚⌖☪︎⋆。˚✩
ミール皿の初心者コースも
ありますので、
どちらかお選びくださいね
参加申し込みお待ちしております!

{13CE700A-98D6-4328-84E4-A6FEE6F24CE5}




今日も1日
LAUGHTER  BRINGS  HAPPINESS!
\(*ˊᗜˋ*)/♡