ケンミンショーにわが町のバター餅がっっ~!! | 雑貨屋HALのLAUGHTER BRINGS HAPPINESS!

雑貨屋HALのLAUGHTER BRINGS HAPPINESS!

北秋田市の機関車のある公園(児童公園)の向いにある
『雑貨屋HAL』の店長ブログです。
LAUGHTER BRINGS HAPPINESS!
笑ってればいいことあるよ!!笑う角には福来る!
的な意味です♪色々あるけど毎日笑って過ごしましょ!

みなさんは昨日のケンミンショー観ましたか~?音符

私の住んでる町が出てました。

秋田県はいつも県南ばっかりだったので、

私の住む県北が!しかもお隣町と共に あはは



そして紹介されたのが、

     ”バター餅”

バターたっぷりでほんのり甘くて、

超おいしいです GOOD。

硬くならないのがいいです。

雑貨屋 HALのブログ

雑貨屋 HALのブログ


ここは↓農家の人たちが作った、

野菜や、巻き寿司、餅などを販売してる所。

名前がいいのよね。

ずばり!!

  ”の~そん”

ズバリのネーミングだけど、はまりすぎてて

出来た当初は大笑いした覚えがあります。


雑貨屋 HALのブログ


昨日、ケンミンショーを録画して別番組を観ていたら

新潟に住む友達から、

”北秋田市でてるよ~”ってメールが メール

なので、急に食べたくなって、今朝

”の~そん”で買って来ました Get

お店の人と”今日いっぱい売れるんじゃないのぉ~”

って話してきました。

食べてみたい方、連絡ください ( ´艸`)