昨日のバンゴハン | 雑貨屋HALのLAUGHTER BRINGS HAPPINESS!

雑貨屋HALのLAUGHTER BRINGS HAPPINESS!

北秋田市の機関車のある公園(児童公園)の向いにある
『雑貨屋HAL』の店長ブログです。
LAUGHTER BRINGS HAPPINESS!
笑ってればいいことあるよ!!笑う角には福来る!
的な意味です♪色々あるけど毎日笑って過ごしましょ!


昨日は、一日塩麹に漬け込んでおいた

ムネ肉を焼いてみました。

プチトマト、ブロッコリー、ウィンナーの

炒め物と、アサリのたっぷり入った

クラムチャウダー。

本当はクラムチャウダーって

アサリじゃなくてハマグリなんだよね・・・?


雑貨屋 HALのブログ



いい感じに焼き目をつけ・・・。

味もただのお塩よりも、まろやか。

角がない感じ。

とにかくお肉が柔らかくなった!!

ムネ肉だからどうなのかなぁ~

と思ったけど、使えるかも。

まだ、これしか作ってないから

色々作って見ます。

卵焼きや、パスタにも良いらしい。


雑貨屋 HALのブログ


塩麹使ってる方~!

これおいしかったよ(°∀°)b

ってお勧めあったら教えてください~ヾ(@^▽^@)ノ