最高月商30万円の壁を乗り越えよう!
集客と生徒さんに追われる教室から
時間とお金にゆとりが持てる教室の先生に!
THE DREAM主宰のマツドアケミです。
先週、誕生日を迎えました
たくさんのお祝いの言葉や
プレゼントをいただき
ありがとうございます!
そして誕生日がきっかけで
売上UPのヒントに
気がつきました
そもそも物販の業界には
売れる月、売れにくい月というのが
あります
つまり「売上の安定」は
結構難しいのです
が、ネットショップが増え
オンライン販売が
当たり前になってくると、
意外にも「売る機会」は
作りやすくなったというか
提案がしやすくなったのではないかと
思います
「売る機会」というのは
お客様が「物を買いやすい機会」のこと。
例えば、「クリスマスが近いから
お友達へのプレゼントを買おう」とか
「バレンタインデーだからチョコレートを
買おう」というものです
でも、
いわゆるイベントがない月には
どうしたらいいでしょうか?
イベントがあると「売る機会」になり
売上は作りやすいのですが
イベントがないと
自分から機会を作るしかありません
今はまだ春には遠いですが
- 新生活
- 入園入学
- 卒業
など、春の「売る機会」になります
最近だと
新春1月から4月までの吉日に
お財布を新調すると縁起がいいということで
「春財布」を
提案するお店も増えました
また
- フォロワーさん2000人達成企画
- レビュー数100達成企画
- ブランド立ち上げ3周年
というのも「売る機会」になりますよね
ここで誕生日のお話に戻りますが
「誕生月」ってお客さまだけでなく
お店のイベントになるのだと
思いました。
例えば
- 誕生月は何回通っても20%引き(美容院)
- ポイントが倍もらえる(お茶屋さん)
さらにDMが大量に届きました(笑)
『お誕生日おめでとうございます!
記念に1000円クーポン差し上げます!』
???
これってお祝いという大義名分を元にした
「売る機会」ですよね~
こうして「売る機会」は
作られていくのだなぁと実感しました。
さてあなたはどうやって
「売る機会」を作りますか?
++++++++++++++
もう受け取っていますか?
【7つの特典をプレゼント中】
受け取りはこちらから! |
ハンドメイドに特化した
THE DREAMの実績
コスチュームジュエリー講師さんが
オリジナル講座を作って
たったの3日間で40万円!
パーチメントクラフト講師さんが
10万円で作品販売!
貯金100万円だった30代シングルマザーの
子供服作家が講師デビューで200万円!
本部講師としてインストラクター指導を
していたアートクレイシルバー講師が
オンライン講座を作り20名様のご成約
着物リメイクの講師が動画講座の
自動化で平均月商100万円越え!
ハンドメイドを諦めかけていた
ミニチュアフードの先生が
たったの3日で50万円!
在庫を作りに追われていた
樹脂粘土のアクセサリー作家さんが
講師になって最高月商は作家時代の10倍に!
最高月商60万のお稽古サロンオーナーさんが
たったの1ヶ月で100万円越え!
貯金を切り崩しながら
教室運営していた編み物講師が
月商150万円越え!
これ以上レッスンを増やしたら
倒れてしまいそうなリボン刺繍講師が
1ヶ月の売上2300万円!
月商3万円のぬいぐるみ講師さんが
オンライン化して半年で念願のアトリエを新築!
カリキュラム化に悩んでいた
カルトナージュ講師が
1回の講座募集で500万円越え!
他多数
*****************