こんばんは。ぼんそわ~。マツドアケミです。

今さらながらなのですが、そういえばもう10月です。
今年も残りあと3ヶ月!を切っているわけです。

年頭に誓った今年の目標はいくつ実現できましたか?

そう思うと,年末までの毎日がカウントダウンの日々です。

さて、今夜は、今後雑貨をネットやブログで販売したいと言う方のためにどうしても知っておいていただきたい基本的なことについて書かせていただきます。

私は常日頃から、雑貨屋さん開業をするのであれば、入り口を増やしておくこと!を必須条件としてみなさんにお話をしています。

入り口を増やすと言うことの意味は、実店舗をオープンしてお客様を待っているのではなく、積極的にお客様が入ってくる道筋をたくさん作りましょうという意味合いです。

そのひとつが、ネットショップであったり、市での販売であったりということです。

特にネット環境を使ったお買い物は今ではあたり前です。
ところがネットショップをやっていても売れる店舗,売れない店舗がありますよね。


その差は何だと思いますか?

その答えは、11月20日の井川さんのセミナーでたっぷりお伺いしますが、その前に、ネット販売での売上が上がらない理由は3つあります。


1 売り方(集客方法)を間違えている。

2 売るための仕組みづくりを間違えている。

3 売れない物を売っている。


1については間違えているというよりは、知らないだけという方が多いかと思います。
売り方を覚えれば問題は解決できます。

2については、11月12日開催の橋本先生のセミナーで基本どころか応用までを学ぶことができます。

そして3の「売れない物を売っている人」というのは、実は自分が気がついていないことが多いです

どんなに頑張っても、売れないもの、売りづらいもの、売上があがらないものというのがあります。
それに気がつくためには、雑貨販売の経験を高めるしかないんです。でもそれでお店を始めようと思っている人であれば、失敗のための経験になってしまいますので危険ですよね。

だとしたら業界を知っている人に聞くことが大事です。

1、2を頑張っていて、でも売上がついてこない人は、実は3であるケースがあります。

実はあなたのケースだということを自覚するためにも、基本はお勉強してください。

11月は来年に向けて雑貨ネットショップ必勝強化月間としてセミナーが目白押し!です。

雑貨の仕事塾
マツドアケミ
でした。