長浜ラーメン | Tiny.Work

長浜ラーメン

海の中道からの 帰り道、実家の母を送る途中で

長浜に寄りましたcar*


長浜ラーメンとは いわゆる 博多の豚骨ラーメン ラーメンなんですが

長浜は昔からラーメン屋さんがたくさんある場所 なんです


実は子供たち 長浜で 長浜ラーメン を初めて食すのです


夕食には少し早い18時 。 この時間はまだまだ空いていました


そうそう、表通りにあった 元祖長浜屋 が 少し奥に移転していました

Tiny.Work
ゴマと紅しょうがを載せて
Tiny.Work
このシルバーの急須 お茶じゃなくて たれ。

替え玉(麺だけおかわりできる)したときなんかに 味が薄くなったら継ぎ足します

お茶は金色のヤカン(左上のほう)に入ってて自分で注ぎます
Tiny.Work
店内のメニューはシンプルです 替え肉は いわゆる チャーシューですね

他にはお酒、ビールとかが あるかな?
Tiny.Work
すぐそばに 博多名物 長浜の屋台屋台 がちらほら 出ています

時間が早いので まだ準備中です 

博多では お酒を飲んだあと最後にラーメン 食べて〆たりするので 

おもに真夜中にあいていますaya

 

屋台は 夜のほうが風情がありますもんね~
Tiny.Work
今年のGWの〆はこのラーメンでしたラーメン