今年は特別な夏!
っていうか、
逆に特別なことができない夏なんじゃ…

いやいや長旅や海外にいけなくても(涙)
近場でもちょっとでも楽しいことを
したいなーと思うゆいちゃんです、おはようございます!
今朝も暑ーい鎌倉です。危険な暑さ!

連休色々ありましたが…
昨日は近場ドライブへ。
お散歩もランニングも無理な暑さで…
車に助けをかりる(笑)の巻。

小田原、早川の漁港へ。
魚市場食堂、市場の二階へ。
早起きは三文のとくコース!
市場の海鮮丼チョイス。


うま!!!

食べたら…めくると…
ご飯かと思いきやお刺身出てくるー!

新鮮で美味しー!
実は生魚苦手な方なのですが…
これはうまし!おいひーよーーーー。 
ペロリ!

 

食べ終わるとこんなに並んでました。
朝早い方がおすすめです。


からのー?!ではなく、
実は、丼の前に、
朝ごはん?に行ったのがこちら!

ひととせの雪へ。

 

 

朝から並んでるーーー(汗)
でも、これを食べにきたわけで…
我慢我慢!
人気ぷりがすごい。
並ぶこと数十分。

かき氷ならぬ、かき果物、
果物100パー!
氷ではなく、
果物を凍らせて削ってる。
果物Only。


汗だくだったし、うましー!
私は果物で1番好きな桃にしましたが、
数量限定のシャインマスカットが
1番美味しかった判定となりました(笑)

 

漁港を散歩してみたり…


干物になってみたり…@totoco小田原展望台

 


近場なのにだいぶ楽しめた日。


お昼すぎに到着した人達の
漁港への渋滞半端なし!
それを横目に家路へ。
早起きは三文の得コース!
早く帰ればお昼寝できるコース(笑)
小田原の漁港には、
とにかく早く行くのがおすすめです!

■おまけ
マンホールもお魚模様でした。

 


いやー、だいぶ汗かいた(笑)
だいぶ食べた(笑)

 

さてさて、今日はものすごーーーい暑い

鎌倉由比ガ浜にあるネットショップ ユイガハマーケットでは、

イルカやお魚、カメ、シェル、ペンギンなど

海の仲間モチーフ雑貨を中心に、文具 ヘアアクセサリー、

フィギュア、ぬいぐるみなども販売しています虹

 

ユイガハマーケットにもお魚モチーフ沢山です!

この時期特に人気のてぬぐいは、

オリジナル商品です。

 

 

 

54種類のお魚の顔と名前がプリントされた手ぬぐい。

お魚の顔と名前が正面から描かれています。

 

海の仲間たちや、昆虫、カメ、恐竜などの

フィギュアも販売中です!

 

 

 

 

 

アザラシとカワウソの

かわいいフェイスぬいぐるみクッションは癒し系!

背もたれに、ソファーに、子供部屋に、

お昼寝枕としても活躍のかわいいぬいぐるみクッションです。

 

 

 

ペンギンとクラゲのかわいい

ぬいぐるみ巾着も販売中です。

お菓子を入れたり、小物を入れたりできる

巾着です!

 

お好きなモチーフ、カラーからお選びください!

 

 

気になる方は是非チェックしてみてください!

 

※画像からも商品に飛べます

 

お知らせ・・・

8/13~16は夏季休業期間となります。

 

ユイガハマーケット(ゆいがはまーけっと)はこちらから・・・。虹

会社の皆さん、みな髪を切ってます(笑)