私が一番最初にマスキングテープを買ったのは、
いつだったかな。
世間で流行りだした時は、
まだまだ知らなかったので、
歴は浅い方。

たまたま音楽モチーフの何かを
探していたら、こんなものを発見。
コイヌマユキさんというデザイナーが書いた、
「スニーフ」というブランド。
私の好みにしては、
珍しいチョイス(絵の感じとか)なんだけど、
その頃、少し気になっていた
マスキングテープを見て、一目惚れ。

迷わず購入。
お値段が、1本399円と、
他のに比べるとお高いのだけど、
このカワイさには勝てませんでした。
他にも、スニーフグッズを手に入れましたが、
そのうちご紹介しようと思います。

ちなみに、今年のデスクカレンダーが
スニーフです。ドキドキ

これがキッカケで、
マスキングテープが増えていったのです。
まさに、私のマステの原点です。