庭にいたのね〜娘の誕生花❤️スノーフレーク | pumehana(プメハナ)

pumehana(プメハナ)

50代からのネット販売奮闘記と日常生活と愛犬

雑貨小屋natuleaです。

ご訪問いただきありがとうございます❤️







多肉植物に近くのヒ○セのお店で


出会ってしまいました😚





1.ベンケイソウ科(セデベリア)


  ソフトライム


葉色が白く、葉先に小さな赤(ピンク)



可愛すぎるぅラブ



多肉ファンにはわかってもらえる?


私の推しの多肉植物です🤣


水が控えめで乾燥に強く、日光は大好きなソフトライム😁







もう1つの優しいピンク色の多肉ちゃんは、


こちらも即買い🤣



2. ベンケイソウ科(グラプトペダルム)

   

       姫シュウレイ


クラプトペダルム属で最小の種類😁


ピンク色がとにかく可愛い😍


ソフトライムと同じで、水を控えめで乾燥に強く、日光大好き。



同じ性質なので、一緒に植えようかな😁



明日寄せ植えしたら、写真のせまーす❤️






お庭をパトロール中、





控えだけど存在感ある花





春に次から次にすずらんのように咲く


可愛い花🌼




スノーフレークの花




和名では、(鈴蘭水仙)と言われているそう。



花がすずらんに似ていて、葉は、水仙に似ているから😚



そのままね🤣





昨日、私の誕生花で運命?🤣の出会いが


あったけど、





この花は、偶然にも娘の誕生花だったのよね。





スノーフレークは、何年か前に植えたっきりで




この季節に毎年可愛い花が咲いてくれる優れもの飛び出すハート



控え目さんだけど、良く見ると👀


花の形がハートにも見えて可愛い❤️



ちなみに、

   

     花言葉は、





純粋、純潔、美、清潔、乙女の誇りなど、


     綺麗な言葉ばかり😚❤️

       娘よ。よかったね🤣





お庭散策中のレオくん。

お耳が聞こえないので、写真を撮ろうと呼んでも

聞こえない😭


でも横向きも可愛い❤️





↓公式LINE登録はこちらからお願いします↓



ポチッと押していただけたら嬉しいです🐶

⬇️⬇️⬇️
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


最後まで読んで頂きありがとうございます💕