丹波篠山の今日は

朝から強い日差しの降り注ぐ

今日、梅雨明けと言っても

おかしくない様な

猛暑の一日でした 晴れ晴れくもり晴れ

 

夕方には雷雲が 雷雷雷

北側を西から東へと通過して行きましたが

 

 

オヤジグラサン上空は降らなく

今日の農作業が出来ました (^.^)

 

 

これまでの雨で

丹波黒大豆の圃場の水も

 

 

抜けきれないので・・・

 

 

地道にポンプで汲み出したり・・・

 

隣りの圃場の水田は

逆に水入れをしたり・・・ (^_^;)あせる

 

 

午後は・・・

さすがに猛暑で直ぐに出るのは控えて

行きつけのカフェで

体力と気分を充電して・・・

 

その後の作業は・・・

今年のソバ栽培圃場が

草に覆われてきたので

トラクターで草を鋤き込みました 🚜ダッシュ

 

 

夕方でも・・・

まだまだ暑いですが・・・

 

 

クーラーが効いてるので

快適な作業でしたけどね ニヤリ

 

ソバの種蒔きは 8月上旬 ビックリマーク

 

 

まだ土づくりは続きます 🚜ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

皆様の明日が

いい一日であります様に おねがい