丹波篠山の今日は

蒸し暑い曇り空で・・・

15時前頃からは

雷雨がありました くもりくもり雷雨

 

 

 

昨日、土寄せした黒大豆の横に

丹波大納言小豆を植える予定しています・・・

連日の猛暑で水が

溜まっていなかったので

草刈り作業を中断して

畝立てする事に・・・🚜ダッシュ

 

 

ゴロゴロした土が固まっていたので

これで小豆の苗も植えやすいかな ウインク

 

午後には勢いよく雷雨の時間があり

その退避時間に・・・

丹波大納言小豆の種蒔きを ニヤリ

 

 

親が保管していた大豆が有ったので

一緒に撒きましたが・・・

かなり古いので芽が出るかは

不明です・・・(^^;)汗

 

その後、ちょうど雨が収まって来たので

草刈り作業に戻り・・・

 

 

そんな・・・

ドタバタ作業の一日でした (^_^;)

 

 

 

カボチャ・・・初収穫 ビックリマーク

 

 

収穫は・・・少し早いかもですが

スープ、天ぷら・・・

食べたくて・・・ (^.^)

 

 

 

 

 

皆様の明日が

いい一日であります様に おねがい