丹波篠山の今日は

雨の降る梅雨空の日曜日で

午前は勢いよく降る時間も・・・

午後は降ったり止んだりの

蒸し暑い一日でした 雨雨くもり雨

 

 

そんな今日は・・・

朝から雨の中・・・

日役で・・・

雨合羽を着ての草刈り作業でした ガーン

 

合羽を着て作業をすると

雨に当たって作業するか・・・

汗でびしょ濡れになるか・・・

変わんないくらい・・・

びしょびしょになっちゃいました ショボーンあせる

 

2時間くらいの作業でしたが

午前中は放心状態 (^^;)汗

 

 

午後は屋内作業で

丹波篠山コシヒカリの選別作業ビックリマーク

 

 

何でも・・・最近は

お米の流通量が少ないのか

値上げ傾向だとか・・・ びっくり

 

美味しい丹波篠山産コシヒカリが

お腹いっぱい食べられる事が・・・

これからも・・・普通であります様に (^^;)汗

 

 

選別作業後は・・・近いうちに

丹波黒大豆の土寄せ作業をするので

管理機の爪を土寄せ仕様に・・・

 

 

試運転をしながら

何度か爪を付け替えて・・・

これで・・・いいかな・・・(・.・;)

 

後は・・・

天候次第ですねぇ~ (^_^;)あせる

 

 

 

 

 

 

皆様の明日が

いい一日であります様に おねがい