丹波篠山の今日は

朝から晩まで・・・

雨が降ったり止んだり

強く降ったりと・・・雨くもり雨雨くもり雨

農作業には厳しい天気でした ショボーン汗

 

 

この様な天気の日は

次の農作業用に管理機の爪の

向きなど調整など倉庫でしようと

向かっていると・・・

目に入って来た光景が 目あせる

 

 

夜に勢いよく雨が降っていたのは

知っているのですが・・・雨雨雨

風 (突風?) も吹いたのか・・・

ビニールの屋根から

トマト、キュウリなどの支柱まで

倒れかかっていました びっくりハッ

 

そして・・・

メロン 2本を育てている屋根の

ビニール版も部分的に吹っ飛んでて

 

 

 

思わず・・・

180度、くるりと回り

長靴に履き替えに戻りました 走る人あせる

 

直すのは・・・設置する時より

手間がかかる様に感じますね えー

張っているネットは絡むし・・・ (-_-;)

 

その間、何度か雨が降り出して

避難する時間もあり・・・

 

 

体は濡れるし・・・

直っても +ー=0作業で・・・(^^;)汗

 

 

まぁ・・・収穫を

楽しみにしよう ウインクチョキ

 

 

最近は・・・

採れた野菜を楽しんでいます 🥔

 

この所は・・・

主流ではなくなった

野菜、ごろごろカレー カレー

 

 

玉ねぎは崩れちゃいましたが・・・

ジャガイモが 口いっぱいになり

美味ぁ~い ラブ

 

そろそろ・・・

茄子も採れ始めそう (^.^)

 

 

 

 

 

 

皆様の明日が

いい一日であります様に おねがい