丹波篠山の今日は

朝は少し肌寒かったですが

日差しのある天気の一日でした 晴れくもり

 

 

朝一は肌寒いですが・・・

日中は暑くなると

天気予報で言っていたので

薄着で農作業に出動しました 筋肉ニヤリ

 

午前は2度目の

山椒の収穫で・・・

 

 

大きく成長しています (^.^)

 

収穫した実は葉などの

不要な物を取り除き

 

 

少量ですが出荷も済ませました ニヤリ

 

 

端数の山椒の実は

 

 

佃煮にでも作ってみよう ナイフとフォーク

 

 

午後は・・・

先月、黒豆栽培圃場の

畝立てをしましたが・・・

 

ひと月以上が経つと

草も生えて来ましたので

 

 

畝の立て直しをしました 🚜ダッシュ

 

 

隣りの水田近くは

染み出た水が溜まったりしていて

少々、苦労しましたが

何とか終了しました 

 

 

植えるのは・・・

ひと月ほど先なので

 

梅雨入りしていなくて

土壌の条件が良ければ

もう一度、畝の立て直しがしたいな 🚜ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

雑貨ふぇ篠っ家は

今週末、休業させて頂きます m(__)m

 

 

皆様の明日が

いい一日であります様に おねがい