丹波篠山の今日は

朝は日差しがあったので

良い天気の一日だと

思っていたのですが・・・

 

お昼頃からは

北の空から黒い雲が流れて来て

午後は青空だったり

雨が降ったりの

安定しない天気でした 晴れ雨晴れ雨晴れ

 

なので綺麗な虹が現れる

天気でしたね 🌈

 

 

でも、虹が現れると

写真ばかり撮っていないで

農作業を急がないと

雨が降り出して来るんですよね (^^;)あせる

 

 

ここ数日は

霜が降りていたので

もう大納言小豆の収穫も終わりなので

今日は最終の収穫と後片付け・・・

 

そして・・・

手入れが行き届かず

草に覆われてしまっていた

山の芋の収穫をしました 筋肉

 

やはり手入れが少なかったので

収穫は少なく・・・

 

 

大きさも小ぶりで・・・

 

農作物は正直ですねぇ~ (-_-;)

 

来年、頑張ろう ニヤリ

 

毎年・・・

言っているような・・・ てへぺろあせる

 

 

 

 

 

 

皆様の明日が

いい一日であります様に おねがい