丹波篠山の今日は

青空の広がる

いい天気の一日でした 晴れくもり晴れ

寒い一日でしたが・・・

日差しがあったので

良かったかな ニコニコ

 

 

先日は季節外れの

春の様な気温でしたが・・・

もう数日で暦上では

大寒がやって来ます 雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

寒さが戻ってきていますが

薪ストーブが暖めてくれています メラメラ

 

 

薪も追加しないとダメだし

空気量を調整して

炎を安定させないとダメだし・・・

手は離せませんが

心と身体を温めてくれています ニヤリ

 

薪もストーブの

温度が上がると・・・

 

 

節の部分や端木などを入れて・・・

節の堅い木は

長くゆっくりと燃えて

良いですねぇ ウインク

 

また、そろそろ・・・

来年用の薪作りの

木を倒しに行かないと (^^;)

 

 

 

 

 

 

皆様の明日が

いい一日であります様に おねがい

 

 

雑貨ふぇ篠っ家は

都合により休業中です

 

ご迷惑をお掛けしますが

よろしくお願いします m(__)m