今日の丹波篠山は

朝より、今にも雨が降りそうな

ど~んよりとした天気でしたねくもりくもりくもり

夕方よりは降りだして

今は結構な調子で降っています(^_^;)

 

農家にとっては、晴天ばかりでは

困りますので、この雨も必要なのでしょうニコニコ

雨の降らないのも困りますが

長雨も困りますよね!

天候不順は、野菜の成長に影響し

値段が高騰したりしますから・・・ショボーン

 

 

あっ! そうそうびっくり

篠っ家では、少量ではありますが

今日より、春野菜の販売を始めました(^_^)v

 

 

野菜販売初日なので

ほとんど残るかなぁ~と

思っていたのですが・・・

ありがとうございましたm(_ _)m

 

今、雷が鳴って

勢いよく雨が降っております

もしも 明日の朝、雨が止んでいなければ

野菜の収穫が出来ないため

野菜の販売は休みますm(_ _)m

 

 

 

今週のランチ

 

 

                                ・ ハンバーグ ~おろしポン酢~

                                ・ 明太子スパゲティ

                                ・ 黒豆煮

                                ・ ごはん 

                                ・ スープ

                                ・ ゼリー

 

 

明日も皆さまのお越しを

お待ちしております(^^)/