童話と小人の雑貨 ~パズル~ | ヨーロッパのヴィンテージ生地と食器・雑貨 緑園

ヨーロッパのヴィンテージ生地と食器・雑貨 緑園

東京の浅草にある東欧・北欧雑貨のお店です。
ネット通販もしております。
ドイツやオランダ、東欧諸国で直接仕入れた
ヴィンテージの生地やクロス、食器などを販売しております。



グリム童話と小人のヴィンテージ雑貨


先日の水曜日にカーテンと一緒に
童話と小人の雑貨もアップしております。


メインはパズルです。

赤ずきん木製ヴィンテージパズルヘンゼルとグレーテル木製ヴィンテージパズル

かなり独特の色彩で好みが分かれそうな
「赤ずきん」と「ヘンゼルとグレーテル」のパズル

個人的には好きな彩色ですが
ちょっとキツ過ぎるという方には
こちらの「ヘンゼルとグレーテル」はいかがでしょうか?


ヘンゼルとグレーテルレトロパズル

絵本の一部のような
可愛らしい絵柄のパズルです。

ただ
おばあさんがとても悪そうな表情をしています。



小人好きの方には
こちらの郵便配達する小人のパズルはいかがでしょうか?


小人の郵便配達パズル


みんな手紙が届いてとても嬉しそうです。
杖をついたテントウ虫も可愛いですね。



最後に
ドイツが戦後4カ国に分割統治されていた時代の
ブロックパズルです。



アメリカ統治地域で
戦後から1949年までに生産されたものです。




絵柄は今までに見たことのないような
コミカルとリアルの融合された絵柄です。

グリム童話のヴィンテージパズル

不思議な雰囲気のある絵柄です。



HPにて是非ご覧ください。

童話と小人の雑貨






 これからの予定 


10月14日(水) クロスと秋食器をアップ予定 (Web shop)

10月21日(水) 手芸雑貨と木箱をアップ予定 (Web shop)

10月24日(土) ピンバッジ 2Week (店舗 11月8日まで)

10月28日(水) エプロンをアップ予定 (Web shop)

11月04日(水) ぬいぐるみと壁かけをアップ予定 (Web shop)




**************************************************


HPは こちらから




実店舗は

東京都台東区浅草6-41-9



---------------------------


ブログランキング・にほんブログ村へ


どうぞ宜しくお願いします!