メキシコのアニマリート | ヨーロッパのヴィンテージ生地と食器・雑貨 緑園

ヨーロッパのヴィンテージ生地と食器・雑貨 緑園

東京の浅草にある東欧・北欧雑貨のお店です。
ネット通販もしております。
ドイツやオランダ、東欧諸国で直接仕入れた
ヴィンテージの生地やクロス、食器などを販売しております。



今回旅行をするにあたり
メキシコボリビアでは
買い付けをしようと計画していました。


特にメキシコのアニマリートと呼ばれる
動物のぬいぐるみは行く前から
とても楽しみにしていました。

マスミさんがお気に入りのネコとイヌ



アニマリートの製作で有名なのは
南部のサンクリストバル・ラスカサス
そのそばにある村、チャムラだそうで
そこに5日間滞在し見て回りました。



現地で実物をみて

フェルトの色合わせといい
動物たちの表情といい
ちょっと粗めの作りといい

すっかり虜になってしまいました。


色々なサイズ、形でいっぱい買ってしまったニワトリ



ただ作り手によって
動物の形も表情も色もかなり違い
しかも扱っているお店が多数あるので

見ているうちに
ブサ可愛い、ヘタ上手なのか
本当にブサイク、下手なのか
良く分からなくなってしまい
買い集めるのにかなり苦労しました。


私のお気に入りのカラフルネコ


結局、
下見に2日
購入に2日
最終日に追加購入をし
5日間かけて集めた感じです。



先日よりWeb shop にアップいたしましたので、
是非ご覧ください。

メキシコアニマリート


このアニマリート、中に綿や生地をぎっしり詰めるので
普通のぬいぐるみと比べ、ずっしりと重く、固めなんです!

カラフルネコをはじめて持った時
重たくて、ちょっとビックリました~



**************************************************


HPは こちらから


カバーラバーの素敵なパッケージ蒐集