マレーシア クアラルンプール 1 | ヨーロッパのヴィンテージ生地と食器・雑貨 緑園

ヨーロッパのヴィンテージ生地と食器・雑貨 緑園

東京の浅草にある東欧・北欧雑貨のお店です。
ネット通販もしております。
ドイツやオランダ、東欧諸国で直接仕入れた
ヴィンテージの生地やクロス、食器などを販売しております。

世界一周旅行
クアラルンプールのシンボル、ツインタワー


4/4 11時半ごろ


起床。
昨夜、結構歩いたからか昼まで目覚めず、、、


4/4 12時ごろ

地図が無く、見所も分からないので
観光案内所(MATIC)へ行くことに

一応フロントで銀レイカードが作成した地図を借りる

目的地にした案内所は結構遠いので
まずは最寄の駅に
地図がないか行ってみる


駅には配布している地図はなく
貼ってあった地図を見て観光案内所の場所を確認

記憶を頼りに
観光案内所を目指す

世界一周旅行
途中で見た昔の金融街の建物

世界旅行
こちらも途中で見た
東南アジアで最も高い通信塔、KLタワー


迷いながらも目的地だと思っていた
周辺に着くが案内所は見当たらない。

銀レイ地図を見るが
カードが使える施設の情報しか書かれてなく
役に立たない

警官に聞くもよく分からない

そばあった大きなショッピングビルに入り
本屋でガイドブックを探すことに

案内板でbookstoreと書かれたお店に行くと
サイババの本だけが取り扱われている
素敵な本屋だったので
ガイドブックは諦めて
インフォメーションへ行って聞く

インフォメーションでは
ここら辺に観光案内所はないと言われるが
無料の地図が頂けた

地図で確認すると目的地は
モノレールで4駅も離れた場所なので
歩いていくことは諦めて
モノレールに乗る


4/4 14時半

観光案内所に到着する

ここの案内所は歴史ある建物で
その建物も見たいと思ってきたのに
写真を撮るのを忘れる

案内所で地図をもらい
いろいろ聞いて
翌日の郊外の見所を回るツアーに申し込む


4/4 15時ごろ

案内所で聞いた市民の台所、
チャウキット地区へ行く


お昼がまだだったので
そばのお店に入って食べる

食べたい惣菜をご飯に盛るスタイルのお店

世界一周旅行
不味くもなく美味くもないご飯

そして
チャウキットの市場に到着

東南アジア旅行

マレーシア旅行
市場の看板


世界一周旅行
入り口にあったお店でピンクのドリンクを買う

ラムネアイスを溶かして
シロップを足した味

もうこの先、のどが渇いても
このドリンクを買うことはないと思う


市場は外から見るより広く
かなり奥まで続いている

世界旅行


東南アジア旅行
乾物屋さん

世界一周旅行
カラフル

マレーシア旅行
果物が売っている中庭

東南アジア旅行
屋根のある野菜、果物コーナー

アジア旅行
薬味屋さん

世界旅行
唐辛子屋さん

世界一周旅行
魚屋さん

東南アジア旅行
魚をさばいているところ
中華包丁で大胆カット

マレーシア旅行
表面がとてもツルツルな貝

マレーシア旅行
極薄く水のはってある
ナマズの生簀

世界旅行
牛肉屋さん
大胆にも頭をディスプレイ

イスラム教徒が多いため、
豚肉を扱うお店は見当たらない

世界一周旅行
大量のココナッツの殻は燃料になるらしい


4/4 16時半ごろ

チャウキットの市場を満喫し
少し買い物をして帰宿


つづく


今日の一句

なんだこれ?
他国の市場は
玉手箱


旅の道程
世界旅行マップ