物件契約!そして商品搬入 | ヨーロッパのヴィンテージ生地と食器・雑貨 緑園

ヨーロッパのヴィンテージ生地と食器・雑貨 緑園

東京の浅草にある東欧・北欧雑貨のお店です。
ネット通販もしております。
ドイツやオランダ、東欧諸国で直接仕入れた
ヴィンテージの生地やクロス、食器などを販売しております。




雑貨店開業に向けて、、、



本日、物件の契約をしてまいりました。



以前受け取っていた賃貸契約書に必要事項を記入し、

印鑑証明書、住民表と一緒に不動産屋さんにもっていきました。


書類一式と引き換えに鍵を受け取り、

自宅から運んできた商品をさっそく搬入しました。


段ボール12箱ほどだったので、

20分ほどで終了し、

不動産屋さんに戻り、

指定のテナント総合保険を契約。


3年契約で26,270円、ひと月あたり約730円でした。



明日から、商品の陳列をしていきたいと思います。





今のところTO DO リスト

・物件の契約 

 *印鑑証明 

 *住民票 


・開業届、青色申告を出す

・事業開始等申告書を出す 
・古物商の免許を取る

 ⇒とりあえず警察の生活安全課に行って確認


・店舗名の口座を作る 

 *ゆうちょ銀行(個人口座) 

 *三菱東京UFJ銀行 

 *ネット銀行(住信SBIネット銀行) 


・内装(必要なし)
・什器を用意する

・お店の看板を用意する(必要なし)

・電話回線、インターネット回線の手配

・PC、プリンターの購入

・冷暖房器具の購入

 ⇒見積もりの依頼中


・お金の管理方法
・名刺を作る

 ⇒業者様に更生依頼中


・ショップカードを作る

 ⇒業者様に更生依頼中





雑貨堂は こちら


カバーラバーの素敵なパッケージ蒐集