ホームページ用の地図を作製! | ヨーロッパのヴィンテージ生地と食器・雑貨 緑園

ヨーロッパのヴィンテージ生地と食器・雑貨 緑園

東京の浅草にある東欧・北欧雑貨のお店です。
ネット通販もしております。
ドイツやオランダ、東欧諸国で直接仕入れた
ヴィンテージの生地やクロス、食器などを販売しております。




雑貨店開業に向けて、、、



店舗を出品する物件も決まったので

(契約はまだですが、、、)

ホームページにアップする地図を作成することに


他のサイトの地図を参考に、

Pixiaというフリーソフトで作成しました!



それがこちら ↓↓↓
雑貨店をはじめたい!


初めて作ったにしては上出来かな

などと自画自賛している次第です(*´∀`*)


さっそく、ホームページにアップしよ ハート





今のところTO DO リスト

・物件の契約
・開業届、青色申告を出す

・事業開始等申告書を出す
・古物商の免許を取る

 ⇒とりあえず警察の生活安全課に行って確認


・店舗名の口座を作る

 ⇒開業届、本人確認証、印鑑が必要


内装(必要なし)
・什器を用意する

・お店の看板を用意する

・電話回線、インターネット回線の手配

・お金の管理方法
・名刺を作る
・ショップカードを作る



雑貨堂は こちら


カバーラバーの素敵なパッケージ蒐集