事柄に、よるけど。

 
 
 
 
 
私は今まで、
ピッタリと言う靴に出会ったことがないんです笑い泣き
 
 
 
 
 
足の幅が狭く、
縦に長い。
縦に合わせれば幅がゆるゆる。
 
 
 
 
 
 
 
なので、いつも足が靴のなかで、前へ前と行くもんだから指はいつも痛い    ショボーン
おまけに親指が立派なの。
 
 
 
 
 
 
かっては、
靴を買う時、
「皮は伸びますので、最初は痛いくらいがちょうどよくなってきますよ」
なんて言われていたけど、
最近は
「最初から痛い靴はおススメしません。」
と言われるの。
 
 
 
 
 
 
 
時代によって変わるのね!
 
 
 
 
 
でも、そしたら、買える靴がないんですけど。
 
 
 
 
 
でも、
数年前に買ったスニーカーが、最近紐をしっかり結べはいい感じになってきている。
 
 
 
 
 
 
紐で調整すればいいのね。
でも、仕事はスニーカーはだめなのよ😂
 
 
 
 
 
で、タイミングよく最近聞いた話!
 
 
 
 
 
 
 
私と誕生日が一緒なので名前は知っていたのだけど、
昔、マレーネ・ディートリッヒという名の女優さんがいた。
この方は脚線美、美脚で有名だったらしい。
 
 
 
 
 
 
それで、
脚線美を保つために何をしているんですか?
と聞かれて。
 
 
 
 
 
 
「何にも。」    ← やっぱりそう言うよね。
 
 
 
 
 
「ただ、靴の紐はしっかり結びなさいと言う母の教えを守っているだけ。」 
 
 
 
 
 
と言ったとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなんやー。
やっぱり紐か~。
紐靴にすればいいんやー。
 
 
 
 
 
 
それを聞いて紐靴を探し始めた私。
まだいいのが見つかっていないのよね。
 
 
 
 
 
 
お安くて素敵で私の足に合う紐靴はないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、
前は卵は一日一つだけって言われていたのに
今は一日に何個食べても良いと言われているとか。
 
 
 
 
 
信じていいの?