近畿地方も梅雨明けしましたね爆笑
夏本番やん!キタキタ来た〜っ〜‼︎
何しよ、どこ行こ〜ウキウキな夏女爆笑
早速夏の課題制作しましたよん


〜〜〜
この3連休は子供の夏休みの工作の前に
大人の大工作!
構想…いやいや妄想5年(笑)!
ずっと夢見てたウッドデッキの制作に取り掛かりました‼︎


{78BAAFEF-F018-4A6E-9696-F2E261889B64}
木材はメンテナンスフリーなハードウッドのウリン。硬くて丈夫やしメンテとか面倒くさがりの私にはぴったりなんやけどとにかく重くて硬いので施工が難しい

ホームセンターの人に、素人は手を出さない木材やとビビらされて帰ってきたyukijinさんガーン     しかし
もう注文した後やし引き返せませんから〜チュー

{7D5E8681-0735-4236-8126-0A85E67C6E9E}
DIY初心者の旦那と口だけ番長の私と二人では出来るハズもなく
監修してくれる方がいて、最初の図面を引いてくれました。
綺麗に仕上げるアイデアや細かい注意点を教えてもらい何かできる気がしてきたおねがい

{2D616272-26BD-455E-8F5E-14361CF3B287}
これまで2、3回しか触ったことない電のこで硬い木を切るyukijinさんに、横で見てる私のほうがキュイーンの音にビビって脇汗ビッチョリ滝汗あせる

{5ACD09C5-4A86-4616-ADCE-3F8842D7DD52}

{A47BFC26-71C8-494D-94F8-C833700A1E5E}
2日目、強力助っ人登場〜♪
何も知らずに自転車メンテに来てくれたお友達がそのまま制作を手伝わされ巻き込まれる、の巻ニヒヒ   

{500550EE-1CB5-41DD-92CF-3E4E2238417B}

{02902AA9-C03A-411D-9846-82604061013D}
3日目の朝でここまでできた!

{B0C425AE-2696-4C40-97F5-6D7D3EB4C0DC}
将来屋根をつけるかもしれないので柱を立てておきます

{073AE1DC-0E51-4F73-AA4D-8E7BF0F6E9BE}
そんなつもりで来たんじゃないのに結局3連休のうち2日をコレに費やしてくれたお友達…ビールぐらいじゃやってられまへんで〜(のお友達のココロの声も聞こえないフリゲラゲラ)
ホンマに助かりました〜‼︎
ありがとう〜爆笑音譜音譜

{565DAFAD-819B-45E5-9004-20CE38FC44C8}
様子見に来た父も参戦

{B2E9AEB0-ED33-4A9E-97E0-DAF4DA9FEA5E}

{53724C89-7118-4544-9624-8EC1C03208C7}
こんなことまでできるなんて〜目目
スバラシイっっ!

{DAE97BF5-DFFC-4323-96A7-65BE0B82AABE}
とりあえず板を敷いてみたラブ
3日でここまでできるなんて〜‼︎‼︎
(え?実際は5年と3日ですけどにひひ(笑))

釘打ちをして木材を綺麗に見えるようにオイル?か何か塗ったら出来上がり。
枠だけ作った屋根はこれから考えます

わ〜いヾ(@^▽^@)ノ  嬉し〜いラブラブラブラブ
出来上がったらココで何しよ〜♪

ではでは続きはまた来週照れ