器ノカケラ silver金具バージョン | original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

さりげなく伝統を守るなにげ和柄を中心に布もの雑貨やアクセサリーを制作しています☆
ネット販売始めました。
https://zakkatsuki.theshop.jp/

長く続いたゴールド金具ブームで
この数年、金具はゴールドのみに
絞って来ましたが
リクエストを頂くことも増えて来たし
雑誌を見ていても
ゴールドとシルバーの
ミックス付けも可愛いなーと
自分でも欲しくなったのもあって
重い腰を上げてシルバー金具復活します✨
銀継ぎにチャレンジしてみたのですが
銀粉を頼んだら、ほぼ白ラメで💦
前に頼んだ黒粉は燻銀色だったので💦
独自に調合してみて
優しい銀色にしてみました🐇
金粉のサラサラに比べて、
銀粉はぼってぼてで扱いにくく
カケラとの色味合わせなど
まだまだ苦戦していますが💦
ひまつりまでには
シルバーバージョンの器ノカケラも
色々並べられるよう
頑張って用意していきますね🤗

#器ノカケラ
#シルバー金具アクセサリー 
#器 #中野明彦
#handmadeaccessory
#sdgs
#ひまつり
#陶炎祭
#zakka月
#originalzakka月