ぶら下げICカードケース | original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

さりげなく伝統を守るなにげ和柄を中心に布もの雑貨やアクセサリーを制作しています☆
ネット販売始めました。
https://zakkatsuki.theshop.jp/

本日3つ目のブログとなります

ぶら下げICカードケース追加製作しました☆

年末年始の注文殺到によりということで

なかなか届かなかった金具のせいで

紐部分がつけられていませんでした。

やっと完成~☆




これは、電子カードケースです。
 
SUICAやパスモなどの定期券や、
 
ジムなどの会員証、社員証など、 

『ピッ』を快適&スムーズにするためのアイテムです。 























裏表で柄を変えています。

同じ柄でも、柄の出方が違ったり

紐の色を変えていて

全部一点ものとなってます。




和の紐を四つ編みにし

二色の糸でグルグル固定。

ICカードって現金に値する貴重品だから

絶対に解けないように。

泥棒にも切られないように。笑

しっかり留めているので

この作業で肩がやられます






↑作業後の残骸。笑



でも、カラフルだと展示も映えるだろうな~って

妄想が膨らんで

肩はやられるけど、ハッピーなのです。笑



使い方など詳しくは

前回のブログをご覧下さいませ

http://ameblo.jp/zakka-tsuki/entry-11734236265.html










三日月-ミッカヅキ- × 中野明彦

2014年2月8日(土)、9日(日)、10日(月)

open  11:00~16:00

@オープンギャラリー倉
(茨城県常陸太田市東一町2295-2)

original zakka 月が3日間限定で再オープン!!
初売り太っ腹セール 全品30~80%オフに♪
合わせて、笠間の陶芸家 中野明彦さんの作品や
日替わりカフェスペース。
お隣のSunny Sundayさんもお楽しみください☆




ペタしてね