いちご → 倉 → &SUGER → ジョイフル2 | original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

さりげなく伝統を守るなにげ和柄を中心に布もの雑貨やアクセサリーを制作しています☆
ネット販売始めました。
https://zakkatsuki.theshop.jp/

今日は午前中から動き始めるつもりが。。。



謎の全身痛で午前中はお布団の中。。。ガーン




寒いから!??

ナニ!??



体中がダルくて、苦しくてショック!

ココロが折れそうでしたが、

午前中いっぱい休んだら、無事復活p( ̄^ ̄)q

先月も行けなかった『月倉』へ行きたくて

やっと午後から動き始めたのでした。




まずはおひさまのいちご園さんへ

先日お借りしたテーブルを返したかったのと、

21日から直売所OPENと知って

早速イチゴGETしたかったいちごラブラブ


$original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

2パックを例の箱でGETドキドキ




そのついでに、おひさまのいちご園より手前にある

麺の製造工場でラーメンGET☆

$original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜←麺10食入りとスープ

この『ごぜんやまラーメン』超美味しいですドキドキ

スープも美味しいし、

麺は卵の風味もあって、歯ごたえもちょうど良い◎

スープは30種類ぐらいから

麺の数と合わせて選べます◎

10食単位で購入可◎



結構分かりにくい場所にありますが、

いつ行ってもお客さんがひっきりなし!

皆さんは大体30食で購入しているようでした^^

完全な口コミなんでしょうね。

我が家も母の友人に教えてもらって以来のファンです◎



因みに、118号線から行くと、

おひさまのいちご園は21号線沿い。

いちご屋さん何件かあるのでご注意を^^



製麺工場は、21号線沿い赤い橋の交差点を

118から見て右に曲がったところにあります。




そして、やっと常陸太田に向かい

サニーサンデイさんにお顔出してから『倉』へ到着☆

$original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜←以前撮影したもの

歴史を感じさせる良い感じの倉です。



今日は毎月行われている『月倉』開催^^

外では、お馴染みの移動カフェサニーサイドキッチンさんが

温かくて美味しいコーヒーや手作りのパン、お菓子などを販売♪

私が行ったころにはフード関係は完売でした^^

original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

温かいラテGETコーヒー



その隣では『看板屋さん』が展示&販売


original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

なんと、あの『たけちゃん満』さんでした^^

私はイベントのときなんかにたけちゃん満さんの

流木什器を活用させてもらっていて、

いつも大好評(-^□^-)d



倉の中では、カルトナージュの展示販売。

2Fではワークショップが行われていました♪



ちょうど3時くらいに行ったので、

3時半からのピアノ弾語りライブも観賞音譜



original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

土浦の『高梨理恵』さん。

しっとりしてて、でも力強くて、とっても素敵でした恋の矢




ファンキーな外人のおじさんが面白かったなぁ( ´艸`)

写真撮らせてもらえば良かった~。。。後悔( ̄Д ̄;;





それから、年賀状のハンコ探しに

ひたちなかのジョイフル本田へ!!

もぉ~汗今年はPCもプリンターも使えないから

手作業でなんとか作らんとです(-"-;A

なかなか良いハンコが見つからなくて、

結局ひたちなかまで行くことにしました汗




ならば!!!!

サニサンやK5のじゅんこさんがおすすめしてて

気になってた『&SUGER』さんへ音譜

夕方4時くらいには大体売り切れるって話だけど

夕方5時到着(;´▽`A``

ケーキは5種類くらいあったので、

こんな感じでGETドキドキ

$original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

全種類食べたいから、

勝手にスペシャルコラボ( ´艸`)

$original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜&SUGERさんと、おひさまのいちご園さん音譜

全部めっちゃくちゃ美味しかった~恋の矢

いちご食べて♪ケーキ食べて♪いちご食べて。。。♪

幸せペンギンドキドキ

美味しすぎて、全身の痛いのもなくなりました≧(´▽`)≦

ビタミン不足とか、糖分不足だったのかしら!?






ジョイホンでも、無事に辰のおとしごハンコGET♪

$original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜



さて、年賀状のデザイン考えねば~。。。( ̄ー ̄;遅っあせる




それからイベントのお知らせひらめき電球

実は1月にお店『original zakka 月』を3日間復活させます!!

今日紹介した『倉』で開催することにしました☆

1月の最後の金土日。

1/27(fri) 1/28(sat) 1/29(sun)。

三日月にかけて『 三日月 -ミッカヅキ- 』と命名お月様

初売りということで、全品セールも開催しちゃいます≧(´▽`)≦



出来るだけ、お店『月』を再現しようと思いますが、

建物の倉自体が、すでに良い空気をもんもんさせているので、

お店のときよりも凄く良い空間になりそう( ´艸`)

サニーサイドキッチンさんも、

3日間一緒にカフェしてくださいます音譜

$original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜←サニーサイドキッチンさん




詳しく決まったら、

またこちらのブログで報告いたします☆

お店『月』に来たことのある方も♪ない方も♪

ぜひぜひ遊びに来てくださいヾ( ´ー`)ラブラブ