和柄カードケース 両開きタイプ | original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

さりげなく伝統を守るなにげ和柄を中心に布もの雑貨やアクセサリーを制作しています☆
ネット販売始めました。
https://zakkatsuki.theshop.jp/

最近、妙にカードケースについてのお話が多いので、

ゴム留めタイプで8点作ってみました☆



意外と名刺入れを探している方って多いんですね^^



original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜同じ生地から4点☆柄の出方で雰囲気が変わります^^

左上の一点だけ名刺を40枚入れた状態で撮影しましたひらめき電球

original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜開いた感じ☆

original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜
左上の紺色は龍×雲柄。紫の3点も同じ生地から製作です☆

original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜開いた感じ☆


私の名刺の場合、40枚ってこれくらい↓


original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜
厚みで言うと、1cm弱くらいひらめき電球

original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜
結構な量を余裕で収納できます合格






それから龍柄は、本当は2点作ったのに

一点柄の出し方に失敗して処分ガックリ





生き残った方は、表に雲がきて。。。
original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

背中に龍がきました^^
original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

開いたときのバランスを考えながら作ると難しいしょぼん




でも、単調な小紋柄より、

一点一点表情を変える大柄のほうが

個人的に好きですペンギンドキドキ





今回は、裏地を全部グレーにしましたが、

この素材がちょうど良くて選びました☆

◎ナイロン素材で適度に張りがある。

水を透過しない素材なので、

名刺が雨などで駄目になる可能性が少ない。

それから、生地自体が滑らかなので、

名刺を出し入れするときに引っかかりがない。

更に丈夫にするために、厚手の接着芯を入れています◎



そんなわけで、使いやすいと思います( ̄▽+ ̄*)音譜





さて、今日はいろいろ用事があるので

そろそろ支度して出かけますか~音譜