PCのデータを整理していたら出てきた【社長のモミアゲ話】笑 | original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

さりげなく伝統を守るなにげ和柄を中心に布もの雑貨やアクセサリーを制作しています☆
ネット販売始めました。
https://zakkatsuki.theshop.jp/

このところ、


またPCの具合が良くない。。。




原因は


【メモリーが不足しています。。。】(汗




先日頂き物で付けたHDも


どんどん容量がやばくなっているらしい。。。








そこで、


とりあえず、することは


いらないデータを消すひらめき電球


ですよね^^;








昨日、今日と、仕事の合間に


いらないデータを消しているんです。








何だろう?ってデータを開いては、消す。


開いては、消さない。


の繰り返し^^






その何だろう?の中に


『○○(前に働いていた会社名)提案』


という名前で保存されたデータがあった。






開いてみると、


こんなものだった。。。






original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜
←クリックしてくださいねひらめき電球







○○制作会社内の・・・※×◎□話!?





仕事の役に立つかも知れない





思わず笑った あんな話・・・ こんな話・・・





○○制作会社内の伝説!??





全てノンフィクション!!!!





毎週更新














■其の一 社長のモミアゲ









いつもの朝と同じように始まった朝礼の最後、社長が社員に報告をした。





全社員が体を社長に向け、耳を傾ける...












社長 「みんなも気付いていると思うが、髪を切りました」






社員一同 「・・・」






社長 「私は今、右と左のモミアゲの高さが違います!!





髪を切った人は、私の耳の形に合わせてそれぞれのモミアゲを切ったのでしょう。





ただ、全体を見ると、どうにもバランスが悪い!!





・・・何が言いたいのかというと、仕事も全体を見ながら進めて欲しい。





これからは私のモミアゲを見ながら、





自分の仕事のバランスが取れているかどうかを常に見直して欲しい!!





以上!!」









そして、私たちは今日も社長のモミアゲを見ながら仕事のバランスを考えるのです。














始め見たときは、


どこかのサイトで見つけた参考データかと思ったのですが、




よく見ると、社名が働いていた会社名だ。。。




社名だけ変換して面白いデータを作ってくれるような


サイトがあったんだっけ??と思ったが、




よく読んでみると。。。










確かにこんなことあった!!










挿絵も、自分で作った気がしてきた。。。(笑














プ( ´艸`)面白いじゃん~^皿^




何でこんなものを作ったのかを自分で察すると、


当時自社サイトを盛り上げるために


面白いコンテンツを作れ!!と




いつものように無茶振りを受けたワタシ。




何かないかと毎日考えていたので、


こんなん作ってみたのでしょうね。。。(笑




して、採用されなかったんでしょうね。。。(笑








我ながら良い案だったんじゃないかと


今更ながらにも思ったわけです^^




せっかく発見したので、紹介しちゃいました≧(´▽`)≦