カードサイズの和柄財布☆ | original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

さりげなく伝統を守るなにげ和柄を中心に布もの雑貨やアクセサリーを制作しています☆
ネット販売始めました。
https://zakkatsuki.theshop.jp/

今回ご紹介する特注品のお財布は、


今までで一番苦戦したモノです(;^_^A


思った以上に難しくて、


何度も失敗して、


年末から年明けに掛けて、


どうしたら上手く行くものか


いつも考えながら過ごしました^^






前のお仕事でお世話になった社員さんが


彼氏さんへのプレゼントにご注文くださったので、


もうこれは!!!!頑張らないと!!!!


で作ったものです( ̄▽+ ̄*)





超~~~勉強になりました~~(^人^)






遠方だったので、


ご注文のやり取りは、メールでさせて頂き、


今日、発送を済ませましたアップ


ブログにアップしてしまって大丈夫と言って頂いたので、


お言葉に甘えて早速アップさせていただきます!!!





ご注文頂いたのは、


【カードサイズのお財布】


お札と小銭入れとカードケースが


ちゃんと確立されているモノです☆




最初は紙に寸法をとって


ちゃ~~んと折り畳めること、


それから、広げたり、畳んだり、使う時のシミュレーションを何度もして


確認しながらデザインしました。


でも。。。


いざ作ってみると、


カードが思ったより巾を取って


上手く畳めなくなったり。。。



かと言って、カード入れの巾を狭くすると


カードの取り出しがキツかったり。。。



お札入れにゆとりを持たせたつもりが、


三つ折りに畳むと


思った以上にギュウギュウになったり。。。


二つ折りとは全然勝手がちがくて


頭パンパンになりながら作りました~(笑




財布って、何より使い勝手が一番だと思うんですひらめき電球


だから、見た目も大事だけど、


使い勝手も良いものを作りたくて


四苦八苦しました(-^□^-)





そのお財布は、これでーーーーす

↓↓↓







ジャンッッドキドキ


original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜



手のひらに収まるサイズ↓


original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜



裏面には龍!!!


original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜



広げるとこんな感じ



original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

一番右が、スライドタイプのカードケース。


真ん中がまとめて入れられるカードケース。


開いたときにカードが落ちてしまわないよう、


真ん中には落下防止を付けました注意


頻繁に使うカードは、やっぱりスライドで見やすくしたいですよねひらめき電球


そして、一番左が小銭入れ¥




手元にあったカードや小銭など


出来るだけたくさん入れてみた状態~~↓



original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜


小銭は取り出しやすくひらめき電球見やすくひらめき電球



original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

L字に右側まで開くようにしてみました。


通常、お財布を持つのって左手で、


小銭を取るのが右手だから、


右側から手を入れやすいようにしましたパーラブラブ



お財布ごと 右側に傾けて頂けば、


小銭を一旦 手の上にジャラジャラと取り出すことがデキマスひらめき電球





本当は、普通に上だけ開ける設定だったのですが、


使いにくくなりそうだったので急遽改善しましたニコニコ






original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

試しに入れてみたのは、


一万円札、千円札。


五百円玉×1枚。百円玉×8枚。五十円玉×2枚。


カードは厚みのあるキャッシュカードタイプを9枚。





ちゃんとゆとりを持ちながら閉まりました~~(≧▽≦)ラブラブ




とりあえず、ご注文者さまは気に入ってくださいました(*^o^*)


彼氏さんも気に入って頂ければ嬉しいです(o´∀`o)






ご注文ありがとうございました!!!


また何かありましたら、いつでもご相談ください!!


       m(*v v*)m



--------------------------------------------------------

通販、オーダーメイド承ります。

気になる方は、お気軽にメッセージください。


ネット販売について◆http://ameblo.jp/zakka-tsuki/theme-10007931215.html

取り扱い店舗◆http://ameblo.jp/zakka-tsuki/entry-10692469566.html

mito☆ファッションショー参加店舗募集中◆http://ameblo.jp/mito-fashion-show/
--------------------------------------------------------☆